スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3539】ジャパンミート、高いのか安いのか?

東証2部愛好会として、損得勘定抜きにとりあえず買わなければならない銘柄、【3539】ジャパンミート。
売り上げ900億円台のスーパーマーケットということもあり、その気があれば東証1部昇格も遠くないでしょう。

ちなみに、ジャパンミートというお店は知りません。ハナマサだったら知っていますが・・・
(とはいえ、ハナマサはあとからジャパンミートグループ入りした会社のようです)
ただ、都心部での知名度はジャパンミートよりもハナマサのほうが上でしょうから、ブランド戦略をうまく行えば大化けする会社になるかも知れません。

あとは、配当と優待次第ですかね?
小売や外食銘柄は、配当と優待で株価はいくらにも化けますから・・・
業績と比べて株価が異常に高い、【3063】ジェイグループホールディングスはその典型???

まぁ、ジャパンミートは業績も成長性も、新規東証2部上場銘柄らしい感じですので、大きな期待はせずに放置しようと思っています。
大冷や東京ボード工業のように全く冴えない銘柄になるのか、それともホクリヨウや綿半のように2倍以上になってくれるのか・・・

ただ・・・
【6186】一蔵はダメなのでしょうか?
業界そのものが(株式市場で)不人気というのもありますが、一蔵に限っては、業績の割に買われなさすぎなのでは?
それとも・・・いずれ同業他社のように業績が落ちるに違いない、という判断なのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。