スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のヤケクソ

買えば下がる、売れば騰がる・・・の、My銘柄群。

【6239】ナガオカとか、【3136】エコノスとか・・・
【7177】GMOクリックとか、【7815】東京ボード工業とか・・・

ってなわけで、ヤケクソで銘柄追加しました。
【3464】プロパティーエージェント
【3465】ケイアイスター不動産
【3924】ランドコンピュータ
【6186】一蔵

年末になって、株価推移が冴えない東証2部新規上場銘柄が相次ぎましたので、ヤケクソで購入(東証2部以外もありますが・・・)。
「お前、この銘柄群に何の根拠があるのか?」と言われそうですが、それに対する僕の答。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
まぁ、4銘柄も購入すれば、どれか1つくらいは当たりがあり、他のハズレ分を打ち消してプラスになってくれるでしょう・・・
という、安易な考えを持っています。

昨年12月は、【3224】ヒューマンウェブという思わぬ大当たり銘柄がありましたので、今年も下手な鉄砲を数打って、ひたすら待つことにします。

とはいえ、阪神の日本シリーズ出場後の法則と、株価暴落10年周期説を考慮した場合、過剰な株式投資は禁物だと思っていますので、株式投資はほどほどにしておきます。

ただ・・・結果論とはいえ、「失われた20年」の間は、「日本円」を預金か国債で持っていた人が勝ちでした。
でもこの先、「日本円」を現預金で持つことは、勝ちにつながらないような気がします。
黒田バズーカの収拾策というのが存在するとは思えない以上、この先何らかの混乱が発生するのは避けられないと思われますので・・・。

果たして、何で持つのが最も「安全」なのでしょうね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。