スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2883】大冷の株主優待が発表されました

昨年に東証2部上場した、【2883】大冷。

昨年、東証2部に上場した銘柄はどこも比較的パフォーマンスが良いのですが、大冷は公募価格割れの、冴えない値動きをしています。


今年東証2部に上場した、【1384】ホクリヨウは株価が跳ねまくっているというのに・・・



さて、大冷の株主優待。

2,000円分の自社製品とのことですが、おそらくは株主向けの冷凍食品詰め合わせになるのでしょう。

配当金が100株あたり5,500円(税引前)ですから、配当と比べると優待利回りは低く、妥当な株主優待なのではないか?と、思います。

あとは・・・この優待が雑誌などで紹介されれば、思わぬ株価の上げがあるかも知れませんね。

食品銘柄は株価指標的には割高な銘柄が多い上、大冷は食品業界の中では高収益体質なうえ、財務内容も安定していますので、目先の株価雌伏期を抜ければ、いつかは・・・と、期待しています。




ちなみに、配当は期末(3月)一括なのに対し、優待は中間期末(9月末日の株主を対象)なのでご注意を!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。