FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3175】エー・ピーカンパニー(塚田農場)の株主優待が届きました

最近の飲食株は、業績云々よりも株主優待の良し悪しで株価が決まるようです。

やや異常な気もしますが、株価というのは指標ではなく需給で決まるものですので、僕がとやかくいう筋合いはありません。


そんなわけで、株主優待がショボいが故なのか、無配が続いているからなのか、外食不人気銘柄の代表(?)になりつつある、【3175】エー・ピーカンパニー。

ただ、不人気とはいえ、業績、成長性、将来の配当開始、そして将来の優待改善期待を考えた場合、同業と比較すると割安感が漂っています。


その、エー・ピーカンパニーの株主優待が届きました(配当はありません)。

塚田農場などで使える、3,000円分の優待券です。



東証1部上場外食銘柄にもかかわらず、単元株主数は4,271人と少な目。


なぜ、こんなマイナー銘柄になってしまうのかですが、配当利回りゼロ、(100株ホルダーの場合)優待利回りが1%台前半という、かなりお寒い状況です。これでは、株主優待狙いの投資家はなかなか振り向いてくれないでしょう。


付加価値の低い「何でも屋型居酒屋」ではなく、最近業績好調な会社が多い、料理に高い付加価値を付けた「製販直結型居酒屋」ですから、業績や成長性を考えればもっと株価は上昇しても良いと思うのですが・・・なかなか、思うようにはなりませんね(涙)。


同じ「鶏屋」さんで、かつ同じくらいの年商・利益・成長性でも、【3193】鳥貴族なんて株価が跳ねまくっているというのに・・・



というわけで、相変わらず売買へたっぴ・・・の僕がいます。

どうしたものか(涙)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。