アメブロ運営からの通告

アメブロ運営より、以下の記事を削除するという通告が入りました。


http://ameblo.jp/happyalldays/entry-11981652497.html


上記の記事が消された場合は、憶測を排除した、日本クラウド証券が運営するクラウドバンクの投資先に関する事実のみを改めて投稿させていただきます。


現時点での、クラウドバンクの投資先である、ヴォルフガング社に関する事実。


(1)ヴォルフガングが発表した決算短信によれば、平成27年1月から3月までの間の、(スマートフォン)アプリ事業の売り上げが、10万1千円。

90日トータルでの売り上げが10万1千円ということは、1日約1,100円の課金収入しか得られていないことになります。

千万円単位の開発費を投じた、ヴォルフガングの看板ゲーム「ポケットドラゴン」。


これでは、ゲーム運営に携わる人の人件費すら、確保するのは困難です。


(2)6月以降、ヴォルフガングの看板ゲーム、「ポケットドラゴン」のトップページより先へ進めない状況が続いています。

メンテナンスを行っているとのことですが、7月になっても「メンテナンス」がまだ続いている状況です。


この状況では、まったく課金収入を得ることができません。

6月以降、「ポケットドラゴン」でゲームが出来たという方、いらっしゃいますか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. そろそろXデー?

クラウド証券が異議申し立てでもしたのでしょうかね?
ちなみにヴォルフガング社のwikiによりますと、

2015年3月- 元公安の尾形明が取締役就任。
2015年3月- 大手不動産会社の受託業務開始。
関係する人物 尾形明(取締役)、永田勉(元警視)
とのことです

http://www.comfort-co.jp/company.html
http://www.matsumi-shouji.co.jp/info.html
尾形なり永田なりは警察関係者で間違いなさそうですが、
なぜ元警官が入社し、このズタボロの会社が大手から業務を請け負ったのか、
全く意味不明ですね

この脈絡のない動き、某なんちゃってホテル会社を思い出しますね
http://wolfgang.co.jp/blog/wordpress/
ブログも更新頻度が落ち、トップからは消え、いよいよ感が高まってきました


ところでそのホテル会社ですが、千葉の土地の残金をさんざん延滞したので、
ついに売り主が残り部分を他人に売ってしまったと、株主に通知が来たとの噂ですが、
いかがでしょうか?

2. 不老不死?

ポケットドラゴンのサーバー、復旧してますね。ブログも更新されています。

あれだけの負債を抱えて超不透明会計、かつまともな収益もなさそうなこの会社が、まだ生きている事が驚きです。

3. Re:不老不死?

>ずるちゃんさん
コメントありがとうございます。

確かに復旧していますね。
僕も、この会社がどうやって運転資金を確保しているのかが良く分からないのですが、会社の看板ゲームが2ヶ月以上アクセスできなくても会社が持ちこたえているというのが不思議でなりません。

同じビル


ヴォルフガングとバディーグループは
不思議と同じビルに本社があるんですよね。

Re: 同じビル

バディーグループって、今はどうなっているのでしょうか?
プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる