FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎる死

早すぎる死。

会社を背負って立つはずの人が、天に召されてしまいました。


やはり、人望があっただけあって、葬式にはすごい人数が・・・。

おそらく、ご遺族を含めたご親族は、ここまでの人数が集まるとは思っていなかったのではないでしょうか?

そのくらい狭い会場でした。

(近所の人とおぼしき人が、「今日はすごいなぁ・・・」と言っていましたので・・・)


しかしながら、特に会社関係者の人は、「○○さんだからこそ、ここまで人が集まった」と、皆が思っていたことでしょう。僕を含め、今は別の職場に移ったもかかわらず、一時期一緒にor同じ部署で仕事をしていたという人が、本当に多く集まっておりました。

もしかするとご遺族は、集まった人たちを見て、「会社では、実はこんなに人望があったのか・・・」と、無念の中にも感激があったのではないでしょうか?



訃報を聞いて、「これは駆けつけなければならない!」と、何人の人が思うかどうか?

これこそが、その人が生前に行ってきたすべてのことの結果なんだなぁ・・・と、改めて思えてしまいました。お客さんからも弔電が届いていた、ということも併せて・・・。


改めて、ご冥福をお祈りいたします。

僕が一緒に仕事をした期間は短かったのですが、それでも「葬儀には絶対に行かなければならない」と思わせるような、そのくらい素晴らしい仕事をされた人でした。


他方、僕の場合は、「僕がいなくても、問題は一切発生しない」状態にして、前の部署を離れました。

(逆にいえば、その程度の存在だったということでもあります)

仕事が大幅に減った事業からは異動させていただいた以上、この先今の仕事をもっともっと頑張らないと・・・



今後は、天の上からうちの会社を見守っていてください。

本当にお世話になりました。

今まで、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 無題

もしよろしければ、年齢と死因をおしえてください。
最近、仕事をしながら寿命を縮めていると感じるため

2. Re:無題

>滋賀賢人さん
死因は聞いておりませんが、年齢は50歳前後です。これからだったのに・・・
プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。