スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3223】エスエルディーの株主総会招集通知が届きました

飲食店経営の【3223】エスエルディー。

味噌も糞もマザーズ上場を志向する中、(敢えて?)ジャスダックを選択した珍しい会社です。


そのせいなのか、上場がゴール的な雰囲気は全く感じられません。

上場がワンステップといった感じでしょうか?


同日上場だった【3224】ヒューマンウェブはマザーズを選択したにもかかわらず、上場後に減益予算を発表するなど、やや上場ゴール感が漂っているのとは対照的です。



そのエスエルディー。

株主総会招集通知が届いたものの、株主数はわずか1,247人。

上場してから権利確定までの売買日が6日しかありませんでしたので致し方ないのかも知れませんが、やや寂しいですね・・・来期はもっと株主が増える施策をおねがいしたいところであります。

ただ、来期も増益予算を組んでいる上、綺麗な貸借対照表であることを考えれば、安定感と成長性が両立した銘柄であるといえるのではないでしょうか?


他方、大株主となっているファンドが、ロックアップ期間終了につき、これから株を売却してくるのでしょうが、最近の急な上げはもしかするとファンドが株式売却を容易にするための仕掛けのような気がしてなりません。

このあたりが目先、エスエルディーにとっての最大のリスクですね。

従いましてしばらくの間、株価は乱高下しそうな気がします。



配当もなく、優待は100株以上一律、さらに優待が割引券のみという銘柄にもかかわらず、なぜか3枚購入しました。

配当利回りや優待利回りでは買えない銘柄ですが、僕は成長性に期待しています。


何しろ、ジャスダック上場を選択しておきながら、下手なマザーズ上場銘柄よりも成長性に期待できたりしますので・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。