スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3685】みんなのウェディング、その後

クックパッドによる、みんなのウェディング株式の公開買い付けの結果は、こうなりました。


応募株数 1,000株

うち、買い取ってもらえる株 600株


残りの400株は買い取ってもらえませんでした。


この先、クックパッドがみんなのウェディングをどうするつもりなのかはわかりません。

が、公開買い付けで6割程度の株式しか買ってもらえなかったということで、従来の筆頭株主(ファンド)は7.1%という中途半端な株を残してしまったことになります。

また、従来の第2位株主であるDeNAも同じで、中途半端な株が残ってしまいました。


さすがにこれだけのみんなのウェディング株を市場で処分するわけにはいかないでしょうから、この先何らかの方法で、誰かがこの持ち株を引き取るのでしょう。

ただ、クックパッド以外の引き取り手を見つけるのは至難の業でしょうから、この先、ファンドの株式処分を容易にする目的も兼ね、株式交換によるクックパッドの完全子会社化を行うのではないか?と予想しています。


ただ、クックパッドによる子会社化の結果、今までの沈滞した業績が急回復する期待を持つことも可能となりましたので、今回買い取ってもらえなかったみんなのウェディング株は慌てて投げ売りせず、当面は持ち続けようと思っています。

結構、ハイリスクな投資ではありますが・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。