FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6430】ダイコク電機、株主優待導入

パチンコ銘柄というだけで敬遠する人も多いと思われる、【6430】ダイコク電機。

パチンコ台やスロット台そのものを作っている会社ではなく、パチンコ屋で使う情報機器や玉貸し器を作っている会社です。


この会社が、株主優待導入。

1ポイントがいくらの価値なのかは不明ですが、100株で年1回、3,000ポイント付与というのであれば、まずまずの内容なので、今後購入される人も多いのではないでしょうか?


ただし、業績が・・・

パチンコ台を作っている会社が倒産して、結構な金額の不良債権を抱えてしまったという不運はあるものの、約75%も利益が減ってしまうというのは、ダイコク電機のみならずパチンコ業界そのものが相当厳しいのでは?と、予想されます。

そもそも、ぼろ儲けのパチンコ台を作る会社が倒産するなんていうこと自体、前代未聞です。以前なら、どこかの会社が救済したはずですが(かつて、パチンコ台も作っていた【6423】アビリットが経営危機に陥った際は、コナミが救済しました)、そういうことが行われなかったということは、それだけ業界が厳しいということの裏返しではないかと思うのです。


今後、業界そのものが傾き、連れてダイコク電機の業績も傾くリスクがあることを承知するのであれば、株を購入するのも一考されてはいかがでしょう?僕は、こういうマイナー銘柄大好きですから、さっそく購入というか、買い直し。

ただし、ダイコク電機の財務内容は盤石であり、絶対に倒産はしないでしょうから、万一の心配は無用です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。