FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大塚家具で買い物♪

大塚家具で買い物♪




新生大塚家具だそうです。

まぁ、あれだけ世間の耳目を一点に集めたのですから、このチャンスを利用しない手はないですよね!


店頭の掲示では、大感謝フェアの期間は4/30までになっていましたが、連休中も継続するようです。

これだけ話題になったことだし、粗利よりも来客数と売り上げ確保とを優先したのでしょうね。



まぁいろいろありましたが、今後も社長が時には店頭に立つようであれば、きっと会社は立ち直ると思います。経営者が現場を知らず、側近政治が行われるようになった時こそが、会社が崩壊する時ですから・・・


ちなみに、今後の出店場所として、大塚家具は梅田(JR大阪駅周辺)を掲げていました。

ルクア開業と阪急百貨店増床以降、苦戦している梅田周辺の商業施設は少なくないですから、そうした施設への出店を狙っているのでしょうね。

テナント料さえ気にならなければ三越伊勢丹跡がベストだったのでしょうが、その線が消えた今・・・

苦戦している様子が伺えるものの、一定のブランドイメージがある商業施設としては、


(本命)ハービスエント

(対抗)グランフロント北館

(穴)ブリーゼブリーゼ


ただ、上記の3施設だと、テナント料が高すぎて採算が取れない可能性も高いため、テナントが抜けて空室が発生しているオフィスビルを店舗に転用するのでは?とも予想していますが、果たして如何に?

(梅田といいつつ、実は電車で1~2駅という場所への出店なら、家賃も手頃で採算に合いそうな物件も少なくないと思われますが・・・)



最後に、大塚勝久氏の気持ちを代弁。


♪嫁に行く日が 早く来ればいいと

男親なら 誰でも思う

早いもんだぜ 40を過ぎて

今日もお前は 独身貴族

送る言葉は 山のようにあるけれど

彼を見つけて 達者で暮らせ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。