スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【1671】WTI原油価格連動型上場投信

皆さんは、株でガンガン儲けておられることでしょう・・・

僕はといえば・・・騰がりもしない株ばかり持っていて、余所様の含み益増大を指をくわえてみているばかりです(涙)。


なぜかといえば、こんな変な銘柄ばかり購入するからです・・・


単元株主数がわずか391人の上場企業、【7849】スターツ出版。

オズマガジンの知名度はそこそこあるはずなのに、なぜこんなに超マイナー銘柄???



僕がこよなく愛する、超マイナー銘柄。損得勘定抜きで、大好きです♪



さらには・・・




ダブルボトム付けたことだし、これだけ下がればそろそろ買いだろう・・・

というわけで、大した根拠なく購入した【1671】WTI原油価格連動型上場投信。


今のような株式相場だと、こんな商品先物投資をするよりも、現物株投資をした方が儲かります。

でも・・・

相場がクラッシュしたときに、意外と財産を守ってくれるのが商品投資。

また、近くはないけど遠くもない将来にクラッシュするという説を唱える人もいる、円ドル相場。円暴落にも商品投資は強かったりします。



仮に、円相場、債券相場がクラッシュしたとしても、証券市場が生き残っていたとすれば、商品先物上場投信は暴騰しますので、保険としてこうしたETFを購入するのもありかな~、と。

その時は、暴落した株を買い漁るのです♪


早いもので、ライブドアショックからいよいよ10年。十年一昔として忘れることなく、あのときの反省を今に生かしたいと思っています。

あの時は単なる新興株の相場暴落であり、現金を持っていた人の勝ちでした。

しかしながら、今の日本。黒田バズーカという金融緩和に支えられているだけの相場ですので、黒田バズーカの出口戦略が描けなかったり、ましてや黒田バズーカが失敗した場合、現金(日本円)を持っていることが負けとなる可能性も多分に存在します。


僕が社会人になってから、余計なものに投資するよりも現金で持っていた人のほうが勝ち・・・という時代が続いてきました。

でも、この先・・・何年後かは知る由もありませんが、現金を持っていた人が負け・・・という時代が来るのかも知れませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. クラッシュに備えて

TOPIX・日経225のインバース・ベア型は如何?

2. Re:クラッシュに備えて

>俺流バズーカさん
そうですね、来月あたり小さなドカンがありそうですから、今のうちに少し仕込むのアリかも知れませんね。
狙いますっ!
プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。