スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6084】半値八掛け・・・オウチーノ

取り扱っている不動産ではなく、自社の株価が半値八掛けとなっている、【6084】オウチーノ。

直近上場で初値が公募価格割れした【3445】RS Technologyもそうですが、SBI証券主幹事銘柄って上場ゴールの糞銘柄が多いですね。


オウチーノも、2020年に売り上げ100億なんていう、絵に描いた餅のような事業計画をブチ上げていますが、実現可能性が疑わしい事業計画を掲げてマザーズに上場し、高値で株を売りぬけ・・・するのが目的だった会社の一社なのでしょう。


オウチーノのページに掲載されている海外不動産投資ですが、年利15%もの投資利回りが実現可能なら、自社でお金を借り入れる、もしくは自社の内部留保で投資を行い、賃貸料を安定収益源にしたりはしないのでしょうか?

いくら上場企業とはいえ、上場ゴールの赤字の会社が、こんな投資案件を紹介してきたところで、いまいち信用できないな・・・というのが正直なところです。


結果として、株価は公募価格の半値八掛け。

上場来高値からだと、約85%のディスカウントとなっています。


ここで、さらに(株価)二割引が入れば申し分ないのですが、そこまでは落ちてくれそうもなく・・・仕方なしに1枚だけ拾いました。



従業員の平均年収も342万円(四季報15年春号記載数値)と低いですし(というか、僕の経験上首都圏でこんな年収だとやっていけないでしょう・・・)、オウチーノが再浮上するための人材が決定的に欠落しているように思えてなりません。

それゆえ、再浮上も厳しいということは・・・どこかの会社に、サイトだけを二束三文で買い叩かれて、会社としての「オウチーノ」は終わりになるのかも知れません・・・。



最近、マザーズ上場の糞銘柄拾いを、少しだけ行っています。

もちろん、「夢展望」の二匹目のドジョウ狙いだったりもするのですが・・・

ただ、こういうやり方は投資ではなく、投機であり、投機であるということは全額失って良いお金で行うのが必須です。


一昨年以降のマザーズ上場銘柄で、僕の琴線に触れそうなクソ銘柄があれば、ぜひともご紹介を!

ちなみに【6079】エナリスは、僕は第二のエンロンだと思っていますので、さすがに手を出せません。

念のため・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。