スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3223】エスエルディー

何故なのかはわかりませんが、【3224】ヒューマンウェブが爆騰中。

ファンドが株を売り抜けたいがために、株価2,700円に一度はしたいのでしょうか?

とにかく、初値が思わぬ安値となってしまい、困っている人がいるのかも知れません。

Yahoo!ファイナンスの初値予想も3,000円となっていましたので、3社同時の新規上場、かつ同業と同時上場でなければ、もっと高い初値だったのかも知れませんが・・・

ただ、不利な初値が付くことを承知の上で、敢えてこのタイミングで上場したということであれば、ある意味良心的な会社なのかも知れません。

クソ銘柄ほど、少しでも高い値段で株主が売り抜けられるような日程を選んだりしますので・・・

となると、気になるのが・・・

ヒューマンウェブと同日上場の、【3223】エスエルディー。

マザーズ銘柄のヒューマンウェブと比較すると、ファンド持ち株比率が高い点は見劣りしますが、公募価格近辺で株価がウロウロしている現状は、上場市場がジャスダックであるという点を考慮しても、評価不足のような気がしてなりません。

もちろん、株価指標的には買える銘柄ではありません。

PER、PBR、配当利回りなど、新規上場にしては見劣りする銘柄です。

ただ・・・何となく、一度は株価が跳ねてくれそうな気がしてならない銘柄でもあります。

なので・・・恐る恐る100株購入・・・。

吉と出るか、凶と出るか・・・。

まぁ、凶と出ても、被害はそんなに大きくないので、その時は潔く諦めますが・・・。

ちなみに、権利確定直前に購入しましたので、一応株主優待は届きます。

ただ、半額券で、割引額のMAXが5,000円という、割と利用条件の厳しい優待です。

半額はともかく、割引上限5,000円というのは低すぎる気がします。

来年からは、改善してほしい部分ですね。割引上限5,000円って、2人利用前提ですから・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。