スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3224】ヒューマンウェブ

マザーズ新規上場銘柄には手を出さない宣言をしておきながら、購入してしまいました。

【3224】ヒューマンウェブ。

(IPO抽選に当たった訳ではありません、上場後の購入です)


購入した理由としては・・・

(1)比較的妥当なIPO価格である上、初値が飛ばなかったこと。

 公募価格¥1,800-→初値\2,010-

 やはり、野村ディスカウントを考慮しなければならない、野村證券主幹事銘柄とは違います。

(2)財務体質は良いとはいえないものの、かなり綺麗な貸借対照表になっていること。

 野村證券主幹事、【3197】すかいらーくのような汚い貸借対照表とは、まさに対照的です。

(3)もともと価格競争とは無縁の業態であること。

 価格重視の客がオイスターバーなんて行きません。

(4)今後発表されるであろう、株主優待の内容如何では、株価上昇が期待できること。

(5)最初から、当面の間は無配宣言していること(本来であれば、株価を抑える要因となってしまいます)。

 (某すかいらーくの様に、上場前にファンドに超高額配当を出してしまうような会社とは違います)


とはいえ、株価指標的に購入できる銘柄ではないため、おそるおそる1単元だけの購入ではありますが・・・



僕自身、マザーズ銘柄はほとんどスルーし、年末~年始IPO銘柄で購入したのは・・・

(いずれも上場後の購入)

【1384】ホクリヨウ

【2883】大冷

【3198】SFPダイニング

【3199】綿半ホールディングス

【4248】竹本容器

【7815】東京ボード工業

【9551】メタウォーター


仲間、いますかぁ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。