FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンで買い物♪

イオンで買い物♪


相変わらず、儲けよりも売り上げの確保が最優先なのでしょうか?

イオンがダイエーを吸収した結果、ダイエー創業者、中内功さんの言葉『売り上げはすべてを癒す』を、今度はイオングループ全体でやるというのでしょうか?


20日は、火曜市とお客様感謝デーと、食料品ワオンポイント6倍とが重複した日。


3,160円の買い物をしたとします。

(イオンのお客様感謝デー5%引きは、実際の割引率は5%よりも高いのですが、1品3,160円の食料品を買い物したという仮定での話です)

(1)お客様感謝デー割引 158円。

(2)火曜市ワオンポイント 100ポイント(100円相当)

(3)食料品ワオンポイント6倍 90ポイント(90円相当)、ただし15円相当分は通常なので、特別割引は75円相当。


すると、1月20日の割引は、348円!

何と、食料品にもかかわらず、割引率は11%。

イオンのオーナーズカードを利用すると、割引率が2.85~6.65%加算されます。


これだと、いくら売り上げが上がっても、肝心の利益はついてこなさそうです・・・



さて・・・

大森屋の味付のり、202円なり~

僕は、これにさらに醤油をつけて食べますので、そりゃ塩分摂り過ぎって言われますわね(涙)




やっぱり、のりは味付のりに限ります。

関東でおにぎりを食べても、何となく素っ気ないんですよね・・・味が。


ところで、コンビニのおにぎりの海苔が、どこから東が焼き海苔で、どこから西が味付け海苔なのでしょう?分界点が知りたいです・・・

富士川?豊橋?関ヶ原?





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。