スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジェンドホールディングス、臨時株主総会議案の件

鶴岡秀子女史が経営する、レジェンドホールディングス。

過去の話ではありますが、臨時株主総会の招集通知が届きました。

(鶴岡女史に関するネタは書かないと、以前のブログには書きましたが、招集通知が届いたのは事実ですので、敢えて書かせていただきます)


バディーグループをレジェンドホールディングスから分離する、という内容です。

いずれこの時が来ると予想はしていましたが、思ったよりも早かったです。

なお、株主の中で希望する人は、バディーグループの株主になることもできたそうです。



ただし、レジェンドホールディングスから分離するバディーグループ株式会社と、レジェンドホールディングスに残るザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社とに、どのように資産が分割されるのか、その内容がこの資料からは全く分からないため、本来であれば会社側に追加での資料開示を要求すべきだと思われます。


この資料だけでは、バディーグループの株主になったほうが良いのか、それともレジェンドの株主として残ったほうが良いのか、まったく判断できませんので・・・

金銭的な利益だけを追い求めるのであれば、売却可能な土地や前渡金という資産を持つバディーグループの株主になったほうが良さそうです。しかしながら、バディーグループの元取締役が金融商品取引法違反に相当する行為を行ったようですので、こんな会社の株を持っていても・・・という気がし、バディーグループの株主になる申し出は行いませんでした。


それにしてもこの先、本社がシェアオフィスのレジェンド社、果たしていつまで存続できるのでしょうか?

一般論として、シェアオフィスが本社の会社って、取引するのが不安で仕方がないのですが・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。