スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【3199】ラクト・ジャパンにやられました

東証2部愛好会ながら、新規東証2部上場銘柄は数銘柄スルーしてきたのですが、久しぶりに買いたい!と思える銘柄が出ました。


が・・・

地合いの悪さには勝てず、さっそくやられてしまいました。


【3199】ラクト・ジャパン

商社と捉えるか、それとも食品銘柄と捉えるかで評価は大きく変わってきますが、仮に食品銘柄だととらえた場合、減益予算ながらも、食品銘柄でPERが10倍を切るという、稀有な銘柄だったりします。


自己資本比率は20%前後と、財務体質は悪いのですが、このままズルズルと減益が続かない限りは、中期的には株価は反転してくれると期待しています。

でも、gumiショック以降の審査が厳しくなってからの上場銘柄ですので、主幹事証券が野村というマイナス要因を考慮しても、そんな変なことはしていないでしょう。


ただし、食品銘柄の場合は、株主優待の存在が大前提となりますので、今後も優待がないようであれば、株価はディスカウントして考えなければなりません。

ただ・・・さすがに優待は出てくるでしょうね。

上場したタイミングが悪かったとはいえ、こんな株価では会社としても不本意でしょうから。



ってなわけで、塩漬け銘柄がまた一つ増えてしまいました(涙)。

いつかの爆騰を夢見て、それまでアホールド・・・

スポンサーサイト
プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。