

【4653】ダイオーズの株主優待、いただきました

ダイオーズの株主優待、いただきました。

(写真は、その一部です)


みらっちのブログ


コーヒー200杯分となっていますが、実際にはもう少し多いように思います。


ちなみに1000株以上持っていても、いただけるコーヒーの数は変わらないため、誕生日のプレゼントも兼ねて妹に300株だけ譲りました。

妹のところにも優待が届いたらしく、妹から「コーヒーおいしかった」の連絡があり、兄としては嬉しかったです。


心遣いはできていないけど、これだと制度変更がない限りは毎年コーヒーが届くので、ある意味良いプレゼントなのかな・・・と、自画自賛したり・・・






【7564】ワークマン、店舗経営者募集の謎

ワークマンに、「このお店を経営しませんか?」の看板が立っている店舗があります。


儲かるんなら、他人に経営を任せたりしませんよね。

自分で経営しますよね。


かつての軽貨急配と同じですね。


儲かるんなら、運転手を従業員として雇うはず。

儲からないから、運転手を個人事業主に仕立て上げる。



僕が何かやるのであれば、1社に依存しないビジネスをしようと思います。

1社に依存したビジネスを行う限り、適切な利潤を確保するのは非常に困難ですから・・・

プロフィール

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

