スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「数年で何倍にもなる、投資」

数年で、元本が何倍にもなってしまう投資先を見つけました。

ほぼ成功は間違いないとしましょう。

ただし、自己資金だけではお金が足りません。

何らかの形で、他人の資金を導入する必要があるとします。


そんな時、あなたはどうしますか?

普通なら、金融機関やノンバンクでお金を借りるとか、信頼できる知人・友人・親類から出資を受けると思います。

(もしも、信頼できる知人・友人・親類から出資を受けられなかった人がいるとすれば、そんな人が行う事業が成功するとは思えません)



逆に、初めて会った人に、その投資先を紹介しますか?

テレアポで不特定多数に対し、その投資先を紹介しますか?



他人に投資勧誘する人へ。

まずは、「見知らぬ人から投資勧誘を受けたら、自分ならどうするか?」を考えた上で、勧誘先について考えて欲しいと思います。

スポンサーサイト

ネットワークビジネスって・・・

ネットワークビジネスの、事業説明会。


まるで誰もが、月収7桁を実現できそうな話を展開します。


しかしながら、抜け落ちている重要なことが1つ。


それは・・・


その会社の売上げを上回る、配当金の支払いは有り得ない、ということ。


つまり、月収7桁を実現している人がいるとすれば、配当金をほとんど貰っていない多くの人が、その人の生活を支えていることになります。

ほとんどの場合、今からそのビジネスを始めたとしても、「配当金をほとんど貰っていない多くの人」の一員になるだけです。



もしも、本当にそれだけのネットワークを開拓できる能力があるのなら、そんなビジネスに乗っかるのではなく、もっと中間搾取が少なく、なおかつ相手に喜ばれるビジネスをやりたいです。

出来ては潰れ・・・「おはぎの丹波屋」

あちこちで、開店しては潰れ・・・を繰り返している、おはぎの丹波屋。



みらっちのブログ

商品そのものは適正価格で提供していると思うのですが、お店を作っては潰し・・・を繰り返していると、会社に対する信用に響いてきますので、もうちょっと出退店管理をきちっとしてほしい、と思うのです。


それに、丹波屋は工場から商品を運んでいるようですが、こうした商品こそ店舗で売れ行きを見ながら順次作っていった方が、廃棄ロスを減らせて儲かるように思うのですが、実際のところはどうなのでしょう。

店舗を1人で運営するというのであれば、この方法は無理ですが・・・

(ホリーズカフェは、1人の店員さんがレジからキッチンからフロア管理まですべてこなしていますが、さすがにおはぎを作りながら接客やレジ打ちまで1人でこなすというのには無理がありそうです)


また、一時期おかきも取り扱っていたはずですが、またおはぎだけに戻ったのでしょうか?


オーバーストアの八日市に、バローがオープン!

八日市ってついつい言ってしまうのですが、滋賀県東近江市です。


旧の八日市市域には、主立ったところでも、ピアゴ(旧ユーストア)、アピア(平和堂)、西友、マックスバリュとスーパーマーケットが乱立しているのですが、今度ここにバローが斬り込みました。


守山や草津は、当初から苦戦が予想されるような立地への出店でしたが、八日市に関しては、郊外型ロードサイド店舗が増えている、いい立地に出店したな!という気がしています。



さて、バローの店内。


PBのきぬ豆腐が28円など、一部のPB製品の安さには感動します。

野菜類も、比較的安いように感じました。

また、焼きたてパンコーナーが、大きさの割には値段が安く(98円均一)、この部分は他店との差別化につながるように思います。


ただ、こんなことを言うのは失礼かも知れませんが、「安いモノを求める」客の割合が多いのが気になりました。

安いモノを求める客が一定割合いるのは仕方がありませんが、利益が取れる商品も満遍なく買ってくれるような客を上手に集めることが出来ないと、お客は集められても店は儲からない・・・となってしまいます。


「超低価格商品」での集客は大いに結構ですが、「超低価格商品」だけを求める客を集める・・・なんてことのないようにして欲しいと思います。

競合他店は、周囲に何軒もあるのですから。

プロフィール

miracchi

Author:miracchi
東証2部、ジャスダックなどのマイナーな株を、こよなく愛する株ブログです。
一応株で儲けたいと思っているのですが、どう考えても儲けようとは思っていないだろう!と言われそうな内容も多々あります。
なお、このブログは短期間で大きく儲ける方法は紹介しません。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。